三連休も終わって

今日は日経平均が過去最高値。

昨年末から仕事をしてなくてずーーーと家の中でゴロゴロとしてYouTubeとかtverを見て過ごしている。

この2つが有れば毎日暇が潰れる。

YouTubeなんて一度見たものを又見てしまう。

映画でも2度見たらこんなところは見ていないとかよくある話。

YouTubeは細かな内容を忘れている事が有る。

Tverは基本的にリアルタイムでTVを見ないので丁度良い。

何故リアルタイムで見ないかと言うと時間を拘束されるから。何時には見ないといけないとか生活のリズムが壊れる。

って言うか何か犠牲が有るかも?

それから連続ドラマは基本的に見ない。

前回まとめてドラマを見たのは逃げ恥だから10.年前くらい?

YouTubeは投資関係が多いけど他のものも見ている。

投資関係は人から聞かれる事が多いので毎日情報は取っている。

今はNISAが有り4%ルールが有り例えば1億円をオルカン国債を半々持っておいて毎年4eの400万円崩して行き25年後には元金が数倍になっているとか。

わかり易く言うと生まれた子供に1億円与えておけば毎年400万円使えて死ぬ頃には数億円の資産になっていると言う事。

金は貯めるだけでは無く使わないといけない年代になってきた。