2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

9月も終わりだが今月は色々な事が有った。重大ニュースは、デジワン福山1号店の開店、上下で19キロオーバーで捕まったし今日iPhoneSE128Gを買った。他にも300万円投資してオーナーにもなった。今月スタートが多い。

上下

朝の仕事が終わり後は午後3時から4時頃1件有るだけ。昨日は3件仕事が入っていたけど雨で全てが延期になった。雨の日の旧家の工事は屋根の上に上がらないといけないので延期になる可能性が多い。今日は無事に工事が終わりますように!!

走島

朝7時に家を出て7:30に鞆の浦に着いて8時のフェリーに乗る予定が混んでいて40分鞆に着いてチケットを買うのも自販だったので焦った。近くの乗客のお姉さんを捕まえて聞きながらチケットを買う。帰りは12:30のフェリーに乗って帰りたいのだが工事の時間とか他…

秋分の日

来週には衣替え。今年も残すところ三ヶ月になる。コロナは落ち着きはしないが余り気にしなくなった。来月にはGOTOトラベルもどきが始まるし景気も段々と良くなるだろう。手始めに沖縄にでも行って来ようかな?

昨夜から

台風14号を境に夏から秋になった。パジャマは冬用に着替える。布団はまだ薄いけど朝布団から出たら何か羽織るものが必要。

台風14号

日本列島横断の大型台風だったが何もなく過ぎ去ったけど10年間窓を閉めたことが無かった窓を閉めた。風が凄くてこれに雨が加わったらって思い窓を閉めた。救いは昨日は休みだった。今日から細々と仕事が始まる。

三連休

仕事は落ち着いた。今日から三連休だが明日、明後日は台風14号が直撃予定。

デジワン開店

任天堂Switchの修理のお店が今日開店。来年の今頃はどうなっているんだろう?開店が大変だったのでこれから先は順調に進んで行って欲しい。

肉のサトウ商店

ここは安い!先ず定食を食べてから欲しいものを注文してすれば安く済む。普通なら定食だけで腹一杯になるので高い定食を頼んでも安く済む。

スピード違反

因島から上下に向かう途中、後ろでサイレンが聞こえたのでルームミラーを見たら白バイが後ろにつけていた。おもむろにスピードメーターを見たら76キロ。ブレーキを踏んだら白バイが抜いて来て止められた。19キロオーバーで減点一点罰金1万2千円。ある程度の…

仕事はボツボツ有る

毎日ダラダラと仕事は続いている。今年中は続かないと思うけど何とか生きてます。今日は因島と府中の3件。

布団が無いと寒い。これからは布団を出るのが苦になりだす。そう考えると夏の方が良さそう。

献血

73回目の献血。今日は仕事が無くて三連休の中日。昼からは上田さんとデジワンに行って来た。今月の15日には開店の予定だが来年の今頃はどうなっているか楽しみだ。

9月

今月の予定は新しい店の開店。仕事はボツボツ暇になるだろう。昨夜は暑かったけど朝夕は涼しくなる。コロナは減ってはいるがまだ大勢掛かっている。ニュースはコロナよりも統一教会を一日中流している